ねこまみれ

三十路の社畜がデジモノや日常・家事の徒然事を書きますです

「iPhone6S Plus レザー手帳型ケース ウォレットS (ブラック SGP03383)」を買いました

広告


今週金曜日のiPhone 6s plusの発売に備えて、Amazonにて割引セールも開催されている本製品を購入しました。手持ちのiPhone 6 plusにはめて少し使ってみましたので、ファーストインプレッション・レビューです!

とても良かった点

カードポケットは3枚分ついていますが、奥までしっかりカードを差し込めばちょっとやそっとの振動では落ちず、これはなかなか良い出来でした。

縫製の雑な部分も特にみられず、全体としては期待通りの出来です。

ちょっと残念な点

開封・使用開始した直後は、全体に革が固い印象です。

特に留め具部分が動かしづらく、仕様上、背面にもこの留め具が磁石でくっつくようになっているのですが、留め具部分の革の柔軟性がなく、うまくくっつきません。

くっついても、下の写真のように、かろうじてくっついている状態です。

かろうじて背面にくっつく留め具部分

横置きスタンドになる機能も、やはり全体に革が固く形状を覚えてしまっているため、立てるにはちょっとコツがいります。

すこしほぐしてみましたが、あまり変わらず、まあ、これは使っているうちになじんでいくものと期待したいと思います。

その他

サンプル写真の通り、ストラップをつけられる穴はありません。

あえてつけようとするならば、前面のスピーカー部分の穴に括り付ければ、とりあえずはつきそうです。

まずは使ってみたい

しばらく使ってみて、こなれ感をまたレビューしてみたいと思います!