ねこまみれ

三十路の社畜がデジモノや日常・家事の徒然事を書きますです

今週のモバイル端末関連記事まとめ(~2015年10月10日)

広告


すでに週も明けちゃって、さらにいくつかは先週以前のものもあったりしますが、おもしろかった、参考になった記事をご紹介します。

App Store通信無料の iPhone専用SIMカード、FREETELが発表。299円から10GB 2470円の使った分課金 - Engadget Japanese

自宅にWiFi環境のない、本当にiPhoneしかない人には非常に便利な格安SIMの登場ですね。

『AppleCare + for iPhone』とdocomo、au、ソフトバンクの保証プランを比較してみた。 | AppBank

画面が割れたまま使っている方を見かけるにつけ、こういう補償プランは大事と思います。なお、個人的におすすめなのは、キャリアの補償であれば盗難・紛失時にも補てんしてくれるdocomoですが、あくまで破損に限れば、もっと良いものがあります…こちらは後日ご紹介で!

AppleCare+の修理代金がiPhone 6sから7,800円→11,800円に大幅値上げ。なんと1.5倍以上に

さきの記事との関連ですが、iPhone 6s /iPhone 6s Plusではアップルケアでも支払う経費がぐんと増えているという話題。

マイネオ、ついにau VoLTE対応SIM提供をアナウンス – すまほん!!

これは期待大。iOS9であればiPhone6以上の機種で使えるようになり、一層利用の幅が広がりそうです。ちなみにうちはつい先日始まったmineoのドコモプランを使っていますが、特段不満なく使えています。