ねこまみれ

三十路の社畜がデジモノや日常・家事の徒然事を書きますです

CAJYUTTAの果実1個丸絞りサワーに出会った!

広告


先週、とある会合で行った飲み屋さんにて、グレープフルーツ果実まるまる一つを豪快に絞るKAJYUTTAという装置に出会いました。

文字通り、果実まるまる一つ分を絞る!

まずは実際の様子をご覧ください!

仕組み

公式サイトにも使い方が載っていまして、以下の画像がよくわかりますね。歯が回転しながら広がって、果実内部を搾り取っているのです。

f:id:kjtr:20151012185322p:plain CAJYUTTA | How to use

プラシーボ見たいたものかもしれませんが、KAJYUTTAで絞った果汁はみずみずしさも格段でしたよ。

楽天で売ってた!

公式サイトではレンタルもしているようですが、なんと楽天市場で売っていました。

送料無料 果汁搾り機カジュッタ(CAJYUTTA)CJT3-04 ホテル・バー・カフェ・テーマパーク・サービスエリアなどでのカクテル/サワー/ゼリー/スイーツ/ドレッシング作りに大活躍! (EBM16-1)(3043-01)

価格:235,400円
(2015/10/13 23:06時点)
感想(0件)

うーん、お高い!(^-^; といってもうちじゃ置くスペースありませんが…。

CAJYUTTAみたいな器具を置いていても違和感のない、シャレオツな部屋に住んでみたいなあと思ったのでした。

ちなみに、置いてあったお店

その日訪れたのは千葉県 柏駅の近くにあるスペアリブバル BATONさんでした。下の写真のような普通サイズのスペアリブもありますが、好きな大きさのお肉を選んで焼いてもらえるのがこりゃまた絶品でした(写真撮り忘れた…)。

CAJYUTTAのしぼりたて果汁の入ったサワーと、おいしいお肉、いかがですか。