ねこまみれ

三十路の社畜がデジモノや日常・家事の徒然事を書きますです

ただのカット野菜ではない、レンジでそのまま蒸し野菜

広告


週に2・3日は夕食を作るので近所のイトーヨーカドーやアコレ(イオン系列の比較的お安いスーパー)に行くのですが、お出かけした時に成城石井をぶらっとのぞいたところ、こんなものを見つけました。

「袋のままレンジででできる蒸し野菜セット」ですって。炒め物用や鍋料理用のカット野菜ならよくみかけますが、これは本当にそのまま袋をちょっと開けてレンジでチンするだけで蒸し野菜ができちゃうんですね。

蒸し野菜といえば我が家でもシリコンスチーマを使ってたまに作ったりもしますが、野菜が切るのも面倒でラクチンしたいときにはちょうどいいですね。あとは近所で売ってさえいれば…。

↑ちなみにうちにあるのはこれの黒い子ですが、かぼちゃの煮つけも簡単にできて、便利ですよね、シリコンスチーマー。