ねこまみれ

三十路の社畜がデジモノや日常・家事の徒然事を書きますです

キャリアのオンラインショップは初心者にはおすすめできない

広告


今日見かけたブログ記事。

smaho-kyokasho.com

はてなブックマークのコメントでも書いたんですけど、3キャリア(docomoausoftbank)のオンラインショップは初心者にはあんまりお勧めできないと思うんですよね。

昔に比べれば簡単になったかもしれないけれど、それでも、自分でSIMカードを端末に挿入して、アクティベーションするっていう作業が必要になるのですよ。だから、とくにこういった記事を参考にされるような初心者の方にはハードルが高いんじゃないかと思います。

店頭だと変なオプション勧められたりすることもあるので五十歩百歩なのかもしれませんが、それでも、自分はキャリアの店舗か、家電量販店(ヨドバシとか)の方がいいんじゃないかと思いますです。