ねこまみれ

三十路の社畜がデジモノや日常・家事の徒然事を書きますです

購入前に読んでおきたいiPhone6s/6s Plus 関連ニュースまとめ

広告


さすがに話題の新機種だけあって、いろんな方がいろんな視点で記事を書いていらっしゃいますね。

そのなかでもこれは読んでおいたほうが良いぞ、と思うものをリンク集的にピックアップして見ました。

契約するときには要注意!編

月額1700円、携帯3社の新カケホ比較解説。評価できるのはauのみ – すまほん!!

一見やすくなるように見える、各社から発表された通話し放題のライト的プラン。

実はデータ通信のパック選択に制限があって、一番小さい2GBのプランは選ばない模様。場合によってはフルの通話し放題プランを選んだ時よりも高くなることもあるようです。

プラン選択時にはご注意を!

iPhone 6s 128GB/ 6s Plus 64GB,128GBの購入を考えている人は、審査に時間がかかる&落ちるかもしれない件 - りんごのある生活

ケータイを買い替えるときの端末代金は分割で毎月支払う人も多いと思いますが、10万円以上の端末は分割払いにあたって審査が厳しくなりますよ、ということみたいです。

時間がかかるだけならまだしも、審査が通らないのはツライ…。

必ず毎年iPhoneを買い換える人のためのアップグレードプログラムへの評価(えふしん) - 個人 - Yahoo!ニュース

各社アップグレードプログラムを発表していますけど、大してお得じゃなさそうですね。

普通に、下取りしてもらうのと変わらないし、画面が割れたりしているとNGなのも変わらないということで。

まあ、下取りプログラムが次のiPhone7で各社やるかどうかはわからないですけど、最近は中古で売ってしまうということもできますし。【iPhone買取のダイワン】 さんとかですね。

ケースや液晶保護シートなど、アクセサリを買うときに要注意!編

iPhone 6sのケース選びで注意すべきこと

Apple社の新しいガイドラインに従った製品でないと、新機能「3D Touch」を使った新しい操作「エッジプレス」が使いにくくなるかもしれません。

画面の左右の端が開けているようなケースを買う必要がありそうです。ちなみに、自分はSpigen社の以下の製品を買うつもりです(今日現在先行セール中!)

iPhone 6sの新機能「3D Touch」は保護フィルムを貼ってもフィルムがAppleのガイドラインに準拠していれば利用可能なもよう。

保護フィルムの厚さが0.3mm以下でないと、新機能「3D Touch」がうまく動作しない可能性があるようです。

保護フィルムを買うときは、店頭などできちんと厚さの情報を確認してから買いましょう。

ひとまず以上!

小ネタに近いところではありましたが、ひとまずここにて〆でございます。続編も、まとめるつもりです(結局自分用のリンク集でもあるので^^;)。