ねこまみれ

三十路の社畜がデジモノや日常・家事の徒然事を書きますです

浅草に開店したばかりのカスタード専門店Castard Lab.さんに行ってきました

広告


妻が無類のカスタード大好き人間でして。ついちらりと開店のニュースを見かけて妻に紹介したら、目の色を変えたわけです。

というわけで、家族サービスを兼ねて、浅草に開店したばかりのカスタード専門店さんに行ってきましたレポです。

店構え!

店構えはこちら! ちなみに、浅草ROXという商業施設の中にあり、通りに面しているので、外から直接入ることもできます。

あと、写真を撮り忘れましたが、この日はあいにくの雨の日でしたが、雨の日キャンペーンで1000円以上お買い上げでラスクをもらえましたよ。


こんな感じで、シューを作っているところを目の前で見学できます。

お品書き!

お品書き。

お味のほどは!

二人でこれだけ買いました!

お味の方は、濃厚なカスタードがおいしーい! シューザックはシュークリームと違って、底がデニッシュ生地になっていて、シュー部分のふわ、カスタードのとろ、ラスクのさく、が一挙に楽しめました。ただ、クリームがぶしゅっと漏れてきやすいのでこれだけは注意。

ドリンクは、お品書きにはありませんが、特別に作られたカスタード入りのヨーグルトドリンク! ヨーグルトの酸味とあいまって、意外にさらさらと飲めるさわやかなドリンクでした。

真ん中のはアイス・カスタード・バー、略してICB! イメージとしてはシューアイスですが、特製のカスタードがいっぱいに詰まっていておいしかったです。


お土産・差し入れに手頃な感じでした。お近くに寄った際にはぜひ!